SSブログ

サクラ咲く(撮影日:3月25日、26日) [樹木の花]

横浜のサクラも満開を迎えました。サクラの花はカメラで写す事が難しくて、毎年いろいろ試していますが眼で見た感動を写し取ることが出来ません。

25日の日曜日に、「つづきのみどりを守り育てる会」の第六回観察会が行われました。多数の参加者と一緒になって自然豊かな柚木台を巡りました。

その時の報告ブログです↓クリック
第六回柚木台観察会の報告
撮影日:3月25日 家の前のサクラです DSC06828 (640x468).jpg 撮影日:3月26日 ソメイヨシノ IMGP1607 (640x426).jpg IMGP1608 (640x426).jpg IMGP1609 (640x427).jpg

タグ:サクラ
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

wakasama

横浜はサクラ満開ですね、今週はもう散り始めたのでは・・・
信州はまだ開花宣言が出ていませんが、今週末には咲き始めるかな?
このところの暖かさで越冬していた蝶も起き出してきました。
by wakasama (2018-03-28 08:32) 

dentoukokesi

wakasamaさん、おはようございます。

早咲きのサクラは散ってしまいました。ソメイヨシノも昨日の夕方ぐらいから散り始めました。

今年の春は気候が極端に変動した為か体調が思わしくありません。
いろいろ行事があるのですが中々進みません。

4月になるとガン検査も行います。(この年になると仕方ありませんが・・・・)wakasamaさんも健康に充分注意してくださいね。
by dentoukokesi (2018-03-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。