SSブログ

キブシ、シュンラン(撮影日:3月19日) [シュンラン]

ここに来て季節は一気に春めいてきて、東京では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言もなされました。私が住む横浜の北の外れではまだ、ソメイヨシノは咲いていませんが、その他の種類の桜は満開に近い状態です。名前の分らない桜を何枚か写して来ましたが、アップ出来るものが無く、桜を写す難しさを痛感しました。

キブシは花の盛りを迎えていて、小さな花房を垂らし、風に揺れていましたので1枚パチリ。下を見ると花姿の良いシュンランが2本咲いていたのでこれも寝そべるようにして、写してきました。
キブシ
IMGP1597 (422x640).jpg




シュンラン
IMGP1601 (426x640).jpg
タグ:シュンラン
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。