SSブログ

クサイチゴの実&ムラサキカタバミの花 [樹木の実・山野草]

シロバナヘビイチゴの花と思っていましたが、この大きな赤い実を見て、クサイチゴであると知りました。実は食べられる様ですが、私は食べた事がありません。

ムラサキカタバミの花は美しい花ですが、雑草扱いされている所もあるようで、少し可哀想と感じています。

クサイチゴの実
IMG_4728.jpg

IMG_4729.jpg


ムラサキカタバミ
IMG_4731.jpg

IMG_4730.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

淳平

ムラサキカタバミの花は可愛いですよね。
綺麗にクッキリ撮られていますね。
自分も何枚か撮りましたがイマイチの写真になってしまいました。
by 淳平 (2022-05-19 16:06) 

dentoukokesi

手術をしてからは一眼レフのカメラは重たすぎて使っていません。スマフォで写していますが、私もなかなかピントが合わず、苦労しています。

by dentoukokesi (2022-05-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。