SSブログ

5月に入って!(撮影日:5月2日) [山野草と樹木の花]

昨日は28℃まで気温が上がり、暑い一日でした。今日も曇り空でしたが26℃まで上がって蒸し暑い一日でした。

昨日は私の古希の誕生日でしたが、今日は妻のウン十歳の誕生日です。結婚してあっという間に三十数年間が経ってしまいました。季節ごとの花達は毎年同じように咲いてくれますが、この齢になると先が見えてきて「年年歳歳花似たり、年年歳歳人同じからず」ということわざも実感できるまでになりました。

貴重な人生をどう生きるか、気持ちは少しあせりますが「こけし誕生の物語」という論文を書き上げられれば、それだけで良しと念じています。


撮影日:5月1日
スイカズラ
IMGP1922 (424x640).jpg




テイカカズラ
IMGP1934 (640x410).jpg




アカバナユウゲショウ
IMGP1926 (426x640).jpg




イワゼキショウ
IMGP1929 (640x426).jpg




エゴノキの花
IMGP1930 (640x421).jpg




ヤマボウシ
IMGP1940 (640x366).jpg

IMGP1939 (640x427).jpg

IMGP1941 (640x427).jpg

IMGP1933 (640x415).jpg


nice!(62)  コメント(6) 

nice! 62

コメント 6

U3

 齢を重ね老い先を考える「お年頃」(笑)になっても、春の芽吹きは生きる力を私たちに与えてくれる気が致します。喩え健康年齢が72歳だとしても。
 台中で一山を覆い尽くすヤマボウシを見ました。
by U3 (2018-05-03 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

奥様と一日違いのお誕生日なのでやすね。
お二人ともおめでとうございやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 15:12) 

dentoukokesi

ぼんぼちぼちさん、ありがとうございます。

あと何回誕生日をを迎えられるか・・・・・?

でも、古希の誕生日を無事に迎えられて、素直に喜んでいます。(笑)
by dentoukokesi (2018-05-07 19:05) 

クッキー

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
 
by クッキー (2018-05-11 15:15) 

dentoukokesi

クッキーさん、ありがとうございます。

これからの一年は、我が家のワンちゃんと同じ感覚(小型犬は1年で人間に換算すると5歳程度歳をとるそうです)で時間が過ぎて行くような気がします。
by dentoukokesi (2018-05-12 05:23) 

middrinn

ブログ休止の由、残念ですね(-ω-、)
来年の再開を愉しみに待ちます(._.)
by middrinn (2018-06-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。