SSブログ

寒中!(撮影日:1月12日) [樹木の花]

今年のお正月は良い天候に恵まれて穏やかな日を過ごすことが出来ましたが、この土曜日には寒波が襲来するということで、最低気温も零度を切り、零下になるとの予報がでています。

そんな中、今日の日中は風も無く暖かな陽射しに恵まれたので歴博公園までカメラを担いで出かけてきました。 歴博公園にある低木のカワズザクラがこの暖かさに誘われたのか、二輪だけ咲いていました。

観察散歩に出かけても被写体が少なく、空振りの日が続いていますが、今日写したものだけでもとアップしました。庭にあるマンリョウの実は野鳥(ヒヨドリ)が食べに来て、だいぶ少なくなりましたが、玄関横のものは少しですがまだ残っています。これも冬が終わるころにはすべて食べつくされてしまいます。


撮影日:1月12日
カワズザクラ
IMGP2067 (640x413).jpg

IMGP2066 (640x425).jpg




クサボケ
クサボケが一輪だけ咲いていました
IMGP2071 (640x425).jpg




姫胡蝶侘助
我が家の庭に植えてあり、毎年この時期から次から次と咲いてくれる、好きな椿の花です
IMGP2072 (640x417).jpg




マンリョウ
玄関横に植えてあります
IMGP2073 (640x425).jpg
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。