SSブログ

大晦日~松の内!(撮影日:12月31日、1月2日、5日) [山野草・樹木の花・昆虫]

年末からお正月にかけて、横浜地方では本当に良い天気が続き良いお正月を迎えることが出来ました。今年は初孫を向かえてちょっと忙しいお正月になるかと思ったのですが、お正月の三が日はお嫁さんの実家のほうで過ごしてくれたので、我が家では本当に穏やかなお正月になりました。

我が家の初詣はここ数年、旧正月に行うと私がかってに決めてしまい実施しています。おかげさまで大混雑に会うことはありませんが、妻は少しつまらないようです。今年は1月28日(土曜)が元旦に当たります。

カメラを修理入院させたのですが、交換部品が製造中止ということで帰って来たので、新しいカメラに代えるまでは、そのまま使い続けようと考えています。



撮影日:12月31日
ホトケノザ
近くの畑に群落で咲いています
IMGP2025 (640x426).jpg



ウグイスカグラ
冬一番に咲くこの小さな花が大好きです
IMGP2014 (640x425).jpg





撮影日:1月2日
ウグイスカグラ
IMGP2051 (640x379).jpg


IMGP2048 (640x344).jpg





撮影日:1月5日
ヒメアカタテハ
今日は北風が強い一日でしたが、お日様が当たるコンクリートの壁面を選んで、ヒメアカタテハがゆったりと日光浴をしていました
DSC06122 (640x480).jpg

nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 1

mamii

今年も宜しくお願いします・・・
by mamii (2017-01-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。