SSブログ

入梅前に!(撮影日:5月27日~29日) [山野草・樹木の花・昆虫]

5月もあと二日を残すのみとなりました。今日(29日・日曜)、午前中は入梅前の貴重な晴れの天気でしたが蒸し暑く、観察散歩で歩いていると汗がすぐに吹き出て来ました。


午後になって風が強くなり曇ってきましたので、少しは過ごし易くなりましたが、ジトジト湿った空気が身体にまとわり付いてきます。あと少しで梅雨入りですが、今日のような天候が続くと思うと癒鬱な気分になって来ました。

撮影日:5月27日
ミヤマニガナ
IMGP9552 (640x426).jpg




撮影日:5月28日
カシワバアジサイ
IMGP9565 (640x425).jpg



ビョウヤナギ
IMGP9569 (640x424).jpg



トウカンゾウ
IMGP9571 (640x416).jpg



オジロアシナガゾウムシ
IMGP9587 (640x397).jpg



撮影日:5月29日
ムナビロサビキコリ
IMGP9593 (640x424).jpg

ズームで近づいたカメラのレンズに気づいて触覚を仕舞い込み、じっとして動かなくなったムナビロサビキコリ
IMGP9597 (640x425).jpg



サトキマダラヒカゲ
IMGP9601 (640x427).jpg



ヒカゲチョウ
IMGP9604 (640x423).jpg



トキワツユクサ
IMGP9606 (640x425).jpg



キョウカノコ
IMGP9611 (424x640).jpg



ホタルブクロ
IMGP9613 (425x640).jpg
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

yakko

こんにちは。
ビョウヤナギはあまり見かけません。蘂が豪華? ですね !
by yakko (2016-05-30 13:26) 

dentoukokesi

yakkoさん、こんにちは。

ビョウヤナギ、我が家の周辺にはチラホラみれます。

話は変わりますが、yakkoさん宅から見た風景は墨絵のようですね。


by dentoukokesi (2016-05-30 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。