SSブログ

春が来た!(撮影日:3月20日~23日) [山野草と樹木の花]

今日(3月23日)のお昼過ぎまでは少し暖かでしたが、夕方になって冷たい北風が吹いてきました。せっかく春が来たと思っていたら、明日からまた2月末頃の季節に逆戻りだそうです。

それでも、知らぬ間に季節は進んでいて、春の花々が次々と咲き始めています。

撮影日:3月20日
シロバナショカッサイ
IMGP8867 (425x640).jpg



ショカッサイ
IMGP8868 (411x640).jpg




撮影日:3月21日
トサミズキ
IMGP8874 (640x425).jpg


キランソウ
IMGP8876 (640x425).jpg


タチツボスミレ?
IMGP8878 (426x640).jpg


キブシ
IMGP8881 (425x640).jpg

IMGP8884 (425x640).jpg


シュンラン
IMGP8889 (640x423).jpg



撮影日:3月23日
ソメイヨシノ
我が家の子供の記念樹です。やっと咲き始めました
IMGP8893 (640x425).jpg



ダイリキュウバイ
IMGP8896 (640x425).jpg

IMGP8897 (640x425).jpg


ホタルカズラ
たった一輪だけ咲いていました
IMGP8900 (640x425).jpg


ヒュウガミズキ
IMGP8906 (425x640).jpg


ヒヨドリ
タムシバの花を食べています
IMGP8911 (640x426).jpg


レンゲソウ
たくさん咲き始めました
IMGP8915 (640x425).jpg


ヨコハマザクラ
すでに満開です
IMGP8927 (425x640).jpg


おまけ
小鳥(名前知らず)⇒アオジ?
足元で餌を啄んでいました
IMGP8919 (640x426).jpg

タグ:シュンラン
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

野いちご

森の旅人さん こんばんは!

ヨコハマザクラを初めて知り始めて観ました。
ピンク色より優しい色で素敵ですね~(@^^)/~~~

野鳥はタヒバリかビンズイと思います。
ノドのあたりが良く見えないのではっきり分かりませんがどちらかですね。
どちらも今年はまだ会っていません、羨ましいです。
by 野いちご (2016-03-23 21:03) 

dentoukokesi

野いちごさん、おはようございます。野鳥のご教示ありがとうございます。当方、鳥さんの名前を覚えるのは苦手ですが、手持ちカメラで写せるときは撮るように努めています。

ヨコハマ桜は都筑中央公園に数本植えられていて、名札が付いていますので名前は間違いないと思います。美しい花色の桜です。
by dentoukokesi (2016-03-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。