SSブログ

春一番が吹くのかな?(撮影日:2月12日、13日) [山野草と樹木の花]

天気予報では明日にも「春一番」が関東地方にも吹くということです。その前触れのように、今日は気温もグングン上がり、横浜北部では20度Cを超える勢いです。そんな中、観察散歩に出かけましたが、風が強いのでピントが中々合いません。

近くの中央公園ではルリビタキを撮る、鳥撮マンの方たちが一塊になって梅林の前でたむろしていました。私は眼が悪いので鳥撮りはめったにしませんので、その中には入らずに帰ってきました。


撮影日:2月12日
カワヅザクラ
カワヅザクラもだいぶ咲き始めてきました
IMGP8698 (600x399).jpg


ミツマタ
ミツマタは房状の蕾が、まだ数輪だけの開花です
IMGP8699 (600x399).jpg


フクジュソウ
フクジュソウが一輪だけ葉も付けずに地面からすぐの高さで咲いていました
IMGP8702 (600x398).jpg


撮影日:2月13日
シナマンサク
今日は風が強く、ピント合わせが思うようになりませんでした
IMGP8705 (600x399).jpg

明日のニュースに春一番の事が取り上げられますか、どうか分かりませんが、早く暖かな春が来ることを願ってやみません。
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

らしゅえいむ

福寿草が咲いていましたか。
そういう季節になりましたね。
by らしゅえいむ (2016-02-13 20:39) 

dentoukokesi

>らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。

観察散歩で山野草の花々を見て、季節を感じています。
by dentoukokesi (2016-02-15 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。