SSブログ

秋の自宅周辺をグルッと一周しました!(撮影日:10月28日) [山野草と樹木に花と実、そして昆虫]

10月も末なのに今日は25度Cを越える夏日になりました。そんな中、午前中に自宅周辺を一周して何か秋らしいものがないかと写してきました。

まだ、夏の名残も残っている自然界も秋本番を向かえています。明日からはまた、寒くなると云う事ですので、体調管理が大変です

シカイナミ・椿
IMGP8233 (640x410).jpg



アサガオ・名前知らず
まだ、咲いています
IMGP8234 (640x425).jpg



ヤクシソウ&ミツバチ?
IMGP8238 (640x425).jpg



サンシュウ
サンシュウの実も真っ赤に色づきました
IMGP8240 (640x425).jpg



アキアカネ?
赤トンボが秋の日差しを浴びて羽を休めています
IMGP8246 (640x425).jpg




コギク各種
IMGP8263 (426x640).jpg IMGP8264 (424x640).jpg IMGP8236 (640x425).jpg



ツマグロヒョウモン
IMGP8252 (640x425).jpg

IMGP8260 (640x427).jpg



ミカン
ミカンも色づきました
IMGP8268 (640x421).jpg



オオバクサフジ
花の色が濃くなりました
IMGP8270 (640x424).jpg


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

akanenosora

こちらでも夏日を感じて過ごしました。
オオバクサフジの色合いがしっとりと深みがあって綺麗ですね。
朝顔はヘブンリーブルーに似ていますね。
by akanenosora (2015-10-28 16:35) 

U3

もう椿・山茶花の季節なのですね。
しみじみ晩秋です。
by U3 (2015-10-31 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。