SSブログ

コジュケイ&シナマンサクなど(撮影日:1月20日、24日) [山野草・樹木の花・昆虫・鳥]

寒中の為に観察散歩に出かけても中々良い被写体に出会えません。そんな中、都筑中央公園でコジュケイが1メートル近くまで近づいてくれるという、偶然の出会いがありました。
また、近所のシナマンサクの花が咲き始めていましたので、それも早くアップしたくなり、久しぶりにブログ更新です
撮影日:1月20日
ヤブツバキ
開花した良い姿のものがなく、蕾を1枚パチリ
IMGP5372 (425x640).jpg



コジュケイ
中央公園の池の対岸にコジュケイの群れがいます
IMGP5374 (640x425).jpg

しゃがんで静か見ていたら、私から1メートルも離れていない垣根に飛んできました
IMGP5379 (640x425).jpg

IMGP5384 (640x425) (2).jpg

IMGP5386 (640x425).jpg
こんなに間近に来てくれたのは初めてです。私を少しも恐れず、悠々と餌を探しながら藪に入って行きました




撮影日:1月24日
近くのシナマンサクの花が咲き始めていました。この花も春を告げる花の一つです。花姿がリボンの絡み様に見えて、心象に深く残ります
シナマンサク
IMGP5401 (425x640).jpg

IMGP5397 (640x425).jpg



nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 2

akanenosora

公園の中を歩いているコジュケイはオシャレで綺麗ですね!
珍しいと思います^^
暖かくなると遠くで鳴いている声は聴きますが、姿は見えずです。
万作も咲き始めて早いですね、、、早春を感じるお花ですね。
by akanenosora (2015-01-26 20:00) 

wakasama

おはようございます。
インフルエンザが流行していますが、貴男は大丈夫ですか?

コジュケイが至近距離で、しかも悠々と動いてくれて良かったですね、私はまだコジュケイは撮ったことがありません。

信州は寒さが最も厳しい季節なので、なかなか外へも出にくい状況ですが、やはり元気で活動する鳥たちに癒やされています。

千曲川へ行くと、コハクチョウがいるので手頃な被写体です♪
by wakasama (2015-02-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。