SSブログ

お正月も過ぎて!(撮影日:1月16日) [樹木の花]

昨日は小雨降る、肌寒い一日でしたが、今日(1月16日)は気温が高くなり風もなく、観察散歩に最適な日になりました。

都筑中央公園のウグイスカグラがもう咲いているのではないかなと思い、午後になって見に行ったところ、既に沢山の花をつけていました。

お正月から花たちの被写体が無くて、ブログを更新出来ないでいましたので、早速ウグイスカグラを写してきました。この小さな花を見る度に、「春は近い!」と感じられますが、寒さはこれからが一番厳しくなります。

ウグイスカグラの小さなピンク色の花は厳冬期の中では、見る人の心をポッポ、ポッポと暖めてくれて好きな花の一つです。又、紅・白梅の花も咲き始めていましたが白梅はこれからの様です。

撮影日:1月17日
ウグイスカグラ
IMGP5338 (640x425).jpg

IMGP5339 (640x425).jpg

IMGP5341 (640x425).jpg

IMGP5343 (640x425).jpg

IMGP5344  (640x425).jpg

IMGP5345 (640x425).jpg

IMGP5348 (640x407).jpg

IMGP5351 (640x425).jpg

IMGP5352 (640x425).jpg

IMGP5354 (640x425).jpg



白梅
IMGP5333 (640x425).jpg



紅梅
IMGP5358 (425x640).jpg



姫胡蝶侘助
我が家のツバキのうち、最後に咲きます
IMGP5316 (640x414).jpg

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

akanenosora

ウグイスカグラは大好きなお花です^^
早くから咲くのは嬉しいですね。
白梅紅梅もこれからの楽しみにしていますが、早く見せて戴いて
得した気分です。香りも良いのでしょうね。
by akanenosora (2015-01-16 22:46) 

takenoko

横浜南部でも梅が咲き始めました。小さな野草の類はまだ見かけません。
by takenoko (2015-01-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。