SSブログ

アオキの実(2月26日) [樹木の実]


アオキの実

IMGP8205aoki.jpg




今日は雨が止んで晴れると言う予報であったが、一日中曇り空。東京マラソンをTVで観てから、少し遠くの公園に行ってみたが、アオキの赤い実だけがよく目立っていただけで、植物は、まだまだ冬の装いであった。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

セイミー

真冬に見られるアオキの実 冬の光に輝きますね
by セイミー (2012-02-27 07:52) 

akanenosora

アオキの実は今が盛りとあちらこちらで元気に
赤や緑の実をつけていますね。
接写ですと美味しそうに見えますね。
by akanenosora (2012-02-28 09:53) 

dentoukokesi

>akanenosoraさん、こんにちは。

アオキの実はコーヒーの実に少し似ていますね。だから、美味しそうに見えるのでしょうか?小鳥達の冬場の餌として、重要な役割を持っているようですよ。
by dentoukokesi (2012-02-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。