SSブログ

入梅前に!(撮影日:5月12日、15日) [山野草と樹木に花と実、そして昆虫]

5月も中旬になり、梅雨の走りを思わせる天気が続いています。今日(5月15日)も朝から曇り空で、晴れ間があったかと思うと、時々細かい雨が降ってきました。

私の体調も余り思わしくなく、お天気と同じくスカッと晴れるような気分にはなってくれません。あと1年で「古希」を迎えるので、男の健康寿命が71歳であることを考えると、こんな体調不良も致し方ないかとも思いますが、願わくば観察散歩が出来る体調がなるべく長く続くことを念じています。

撮影日:5月12日
シラン
IMGP0256 (391x640).jpg



アメリカフウロ
IMGP0258 (640x427).jpg



ジシバリ(=イワニガナ)
IMGP0260 (640x396).jpg



キショウブ
IMGP0262 (425x640).jpg




カキツバタ
IMGP0261 (640x427).jpg




ササバギンラン
IMGP0264 (427x640).jpg



アカバナユウゲショウ
IMGP0268 (426x640).jpg



シロバナユウゲショウ
IMGP0271 (640x427).jpg



ノイバラ
IMGP0279 (640x427).jpg


おまけ
コアオハナムグリ
IMGP0281 (640x426).jpg




撮影日:5月15日
忍冬
甘い香りが付近一帯に漂います
IMGP0294 (427x640).jpg



エゴの木
盛りは過ぎていました
IMGP0301 (640x427).jpg



ヤマボウシ
今が盛期です
IMGP0312 (640x427).jpg



シロバナシラン
IMGP0313 (427x640).jpg



ヤマグワの実
IMGP0323 (640x427).jpg



ユキノシタ
そろそろ咲き始めました
IMGP0329 (640x368).jpg



ブラックベリー
IMGP0330 (640x423).jpg



これも「おまけ」です
アオオサムシ
IMGP0310 (640x427).jpg
タグ:ニンドウ
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

akanenosora

おはようございます。
初夏のお花が出揃いましたね。
どのお花も素敵です!
お花を眺めてレンズを覗いている時が夢中になれる一瞬です。
そんな一瞬が長く続けられるのが好いですね。
私も後1年もすると傘寿になります(;O;)
お互いに体調を気にしながら過ごしましょう^^
by akanenosora (2017-05-16 05:56) 

dentoukokesi

>akanenosoraさん、おはようございます。

そうですか、来年には傘寿ですか!

お写真の感性が若いので、還暦前後のお方と思っていました。

いつもakanenosoraさんの写真を見るのを楽しみにしています。


by dentoukokesi (2017-05-16 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。