SSブログ

ゴールデンウィークの最中に思うこと!(撮影日:5月2日) [山野草と樹木の花]

昨日(5月1日)は私の、今日は妻の誕生日です。私はあと2年で「古希」を迎えてしまいます。体調も芳しくなく、いつ健康寿命が来てもおかしくないほどになってしまいました。


日本の男性の健康寿命は71歳ほどなので、あと数年で寝たきりになってしまうかもしれません。それを考えると、曲がりなりにも観察散歩が出来る「今」が大変貴重な時間に思えます。

いつまで続けられるか分かりませんが、身体が動ける限り、大好きな山野草の花たちを撮り続けたいと思っています。(昨年、急に色々な病気や怪我にあってから、以上のような考えを持つようになりました)


キエビネ
IMGP9186 (398x600).jpg


シラン その1
紫色が薄い種類です
IMGP9187 (399x600).jpg


シラン その2
こちらは完全に白色に近い種類です
IMGP9188 (372x600).jpg


チョウジソウ
IMGP9190 (600x399).jpg


クロロウバイ
IMGP9192 (600x399).jpg


シロフジ
白色の藤の花です
IMGP9196 (399x600).jpg


キショウブ
IMGP9197 (399x600).jpg


ノハナショウブ?
IMGP9198 (399x600).jpg


カラスビシャク
IMGP9200 (398x600).jpg


タツナミソウ
IMGP9203 (398x600).jpg


イワニガナ(ジシバリ)
IMGP9205 (600x398).jpg


ニガナ
IMGP9206 (600x399).jpg
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

yakko

お早うございます。
あまり目にしない珍しい花々を見せて戴きました(_ _)
by yakko (2016-05-03 09:04) 

dentoukokesi

>yakkoさん、おはようございます。

yakkoさんの「向かいの山」は風情があって良いですね!
by dentoukokesi (2016-05-03 10:34) 

akanenosora

おはようございます。
私も、老齢期を同じ思いで過ごしております。
古希は過ぎて次のを待ちながら(;O;)
カラスビシャクの姿がおもしろいですね!
似た様な種類がありますが、カラスビシャクはあまり見かけないです。
by akanenosora (2016-05-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。