SSブログ

春盛り!(撮影日:4月19日) [山野草と野生ラン]

大好きな日本野生蘭のキンランが自宅から数分のところで自生しています。そんな自宅周りをぐるっと一周してみたら、たくさんの春の花が咲いていました。

セイヨウタンポポ
IMGP9042 (399x600).jpg


フデリンドウ
IMGP9050 (399x600).jpg

IMGP9052 (600x399).jpg

IMGP9060 (600x399).jpg

IMGP9062 (600x398).jpg

IMGP9065 (600x399).jpg

IMGP9063 (600x399).jpg

IMGP9066 (600x399).jpg


ホタルカズラ
IMGP9056 (600x399).jpg

ホタルカズラの群落
IMGP9058 (600x399).jpg


キンラン
IMGP9072 (390x600).jpg


スミレ・種類名は不明です
IMGP9075 (399x600).jpg


セリバヒエンソウ
IMGP9079 (600x398).jpg

IMGP9078 (600x387).jpg


キランソウ
IMGP9081 (600x398).jpg


ニリンソウ
IMGP9082 (600x399).jpg

IMGP9085 (600x398).jpg

IMGP9088 (600x357).jpg
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

akanenosora

おはようございます。
近くでこんなに沢山のお好きな山野草に出合えるなんて
なんて素晴らしい環境なのでしょう。
キンライやホタルカズラやセリバヒエンソウは大好きなのですが
なかなか出合える事がないですよ(+_+)
どのお花も綺麗に撮られてよかったですね^^
by akanenosora (2016-04-21 06:00) 

dentoukokesi

akanenosoraさん、おはようございます。

>キンライやホタルカズラやセリバヒエンソウは大好きなのですが
なかなか出合える事がないですよ

私も自宅周辺にあることを知ったのはこの数年です。ただ、私の方は
akanenosoraさんのお住まいする環境もうらやましい限りです。

自宅からは高圧線越しの富士山、それも上半身だけですのでいくら
写しても絵にはなりません。
by dentoukokesi (2016-04-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。