SSブログ

我が家の周辺と茅ヶ崎公園自然生態園にて!(撮影日:9月23日) [山野草・樹木の花・昆虫・鳥]

明日はもう10月に入ります。9月は私にとって踏んだり蹴ったりの月になりました。なぜかといえば、3ヶ月近くも痛い目に遭っていた疼痛症候群がやっと忘れたと思っていたら、9月初めの長雨の時に、滑って転んで右膝を痛め、それが治りきらないうちに、奥歯の虫歯治療で歯科医へ行き、治療を受けて落ち着いたと思っていたら、一昨日の夜に左目のまぶたが腫れて、昨日眼科医へ行ってきました。今朝、起きて鏡を見ると、お岩さんの眼のように大きくまぶたが腫れあがり痛みはないのですが、めぐらったい想いをしています。そこで、少し間が空いてしまいましたが9月23日に観察散歩で写しておいた写真をアップしました。

撮影日:9月23日
クサキ
青い実がなっていても、花が咲いています
IMGP7550 (600x399).jpg



マルバルコウソウ
柚木台に咲く、マルバルコウソウです
IMGP7552 (399x600).jpg

IMGP7555 (600x399).jpg

IMGP7556 (600x399).jpg

IMGP7557 (600x399).jpg

みかんの木に絡みついています
IMGP7568 (600x399).jpg



シラヤマギク
IMGP7559 (399x600).jpg


ヒガンバナ
IMGP7565 (600x399).jpg


シロバナヒガンバナ
IMGP7577 (600x399).jpg


アキアカネ?
IMGP7584 (600x399).jpg



ナツアカネ?
IMGP7601 (600x399).jpg


モンシロチョウ
IMGP7591 (600x399).jpg


キンモクセイ
IMGP7585 (399x600).jpg


お茶
IMGP7582 (600x399).jpg


イヌコウジュ
IMGP7606 (399x600).jpg
ここまでは、我が家の周辺を一回りして写したものです


ここからは、茅ヶ崎公園自然生態園で写しました
ヤマホトトギス
IMGP7615 (399x600).jpg


シラヤマギク
IMGP7614 (399x600).jpg


シロバナサクラタデ
IMGP7636 (600x399).jpg

IMGP7625 (600x399).jpg
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

akanenosora

あらあら、大変でしたね。
目の方はどうして腫れてしまったのでしょうね。
でも、通院されているようですからお大事になさってください。
トンボを見かければよく撮るのですが、さっぱり名前は確定できません。
見分けが難しいですね。
by akanenosora (2015-09-30 21:47) 

まるみ

10月は、良い月になるといいですね。
by まるみ (2015-10-01 12:27) 

U3

どうも受難続きのようですね。
わたしにもそんな時期がありました。
by U3 (2015-10-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。