SSブログ

暑さも少し柔いで!(撮影日:8月18日・19日) [山野草と樹木の花]

二つの台風の影響のためかこの数日過ごしやすい日が続いています。今日(20日)も朝から小雨が降っていて、エアコンは停止中です。

季節は確実に進んでいて、キツネノカミソリを見ると、夏も終わりに近づいているのだと、視覚で感じます。今日は病気になってから3ヶ月ぶりに「太極拳教室」に参加する予定です。ウォーキングも1日5千歩を目標に歩き始めましたが、まだ歩行感覚が戻ってきません。医者は「忘れろ」と言いますが、脳は中々忘れることが出来ないようです。

撮影日:8月18日
キツネノカミソリ
IMGP7033 (425x640).jpg


サトキマダラヒカゲ
IMGP7036 (640x425).jpg


アカバナボロギク
IMGP7046 (425x640).jpg

IMGP7049 (425x640).jpg


ヤマトシジミ
IMGP7061 (640x425).jpg


ノブドウ
IMGP7065 (480x319).jpg



撮影日:8月19日
ガガイモ
IMGP7095 (500x332).jpg


ガガイモ&ヒメジュウジナガカメムシ
IMGP7093 (500x370).jpg


イチモンジセセリ
IMGP7097 (500x332).jpg
nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 1

akanenosora

こんにちは。
台風の動きが気になりますが、高温にならなくて少しは助かりますね。
ヤマブドウが次第に色づいてきましたね。
私も、ヤマブドウが濃い色合いになったらと楽しみにしております。
どうか、焦らずご自愛ください。
by akanenosora (2015-08-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。