SSブログ

秋の自然!(撮影日:9月14日~19日) [山野草&昆虫]

「so-net」のシステム障害のため、今回の更新は途中までアップしていた画像しか掲載出来ませんでした。予約投稿で設定していて、追加画像や文章を入れるつもりでしたが、システム障害で入れることが叶わず、更新されてしまいました。もう少し追加画像があったのですが、それは次回に掲載します。 今日はお彼岸の中日です。今回更新した画像の中にもヒガンバナが出てきます。被写体としては絶好の花ですので、多くの方のブログで掲載されているので、アップするのが少し恥ずかしいのですが、季節を感じさせる花として抜く訳にはいきません。


撮影日:9月14日
ヒガンバナ
この時はまだ咲き始めでしたので、1本だけ咲いていました。
IMGP4305 (531x800).jpg



ヒヨドリバナ
IMGP4300 (425x640).jpg




撮影日:9月16日
シソ
IMGP4330 (425x640).jpg



シロヒガンバナ
IMGP4331 (640x425).jpg



撮影日:9月17日
マヤラン
このマヤランの所だけ沢山さいていますが、今年は他の場所のものは不作です。
IMGP4337 (425x640).jpg

IMGP4339 (425x640).jpg

IMGP4340 (425x640).jpg

IMGP4341 (425x640).jpg

IMGP4342 (425x640).jpg



撮影日:9月19日
キクイモ?
IMGP4360 (640x425).jpg



イシミカワの実
まだ、色付き始めたばかりです
IMGP4361 (640x425).jpg

IMGP4365 (640x425).jpg



ヒガンバナ
IMGP4367 (425x640).jpg

IMGP4372 (640x425).jpg



ヤマホトトギス
IMGP4377 (426x640).jpg



モンシロチョウ
羽化したて?か羽化しそこない?で、羽根が縮んでいます。
IMGP4383 (640x449).jpg

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

akanenosora

最近のso-netさんは本当に具合が悪くて困りますね。
彼岸花の紅白とても綺麗に撮られて素晴らしいです。
マヤランが沢山咲いていて、好いスポットですね。
見てみたいお花です。
イシミカワの実は数年前までは見つける事ができたのですが、最近は出合がなくなりました。
この形と色合いには魅了されます、、、大好きなイシミカワの実です。
お花は、見た事がないのですが小さなお花なのでしょうね。
by akanenosora (2014-09-23 11:04) 

dentoukokesi

akanenosoraさん、こんばんは。

マヤランはakanenosoraさんがお住まいの所にも、探せば見つかるかも知れませんよ。

イシミカワの花は小さく地味で、開花期に中々、ぶつかりませんので、シャッターチャンスがありません。
by dentoukokesi (2014-09-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。