SSブログ

ギンラン(撮影日:5月3日) [ギンラン]

私が住む町には自慢できるものがあります。それは住宅街であるにもかかわらず、キンラン、ギンランが沢山生育していることです。 今まで気付かずにいましたが、横浜市の天然記念物指定でもおかしくない程の株数があります。「今までも、今でも、これからも」、これら野生ランの保護活動を行っている公園課やNPO法人、そして地域公園愛護会の活躍を願ってやみません。
撮影日:5月3日
ギンラン
IMGP2073gi.jpg


IMGP2074gi.jpg


IMGP2084gi.jpg


IMGP2085gi.jpg


IMGP2089gi.jpg


IMGP2093gi.jpg


IMGP2095gi.jpg


IMGP2102gi.jpg


IMGP2116gi.jpg


IMGP2118gi.jpg


IMGP2121gi.jpg


IMGP2122gi.jpg


IMGP2126gin.jpg


IMGP2127gi.jpg


IMGP2130gi.jpg


IMGP2135gi.jpg


IMGP2137gi.jpg


IMGP2138gi.jpg


IMGP2144gi.jpg


IMGP2145gi.jpg


IMGP2148gi.jpg

タグ:ギンラン
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

takenoko

見たことがあるような、無いような。同じ横浜でも違うかもしれません。
by takenoko (2014-05-10 11:03) 

まき

いい町ですね〜♪
かわいいお花*\(^o^)/*
by まき (2014-05-10 11:59) 

dentoukokesi

takenokoさん、コメントありがとうございます。

ギンラン、キンランは普通はこんに沢山は観る事は出来ません。
横浜でも、私の住む街だけだと思います。
by dentoukokesi (2014-05-13 19:35) 

dentoukokesi

まきさん、コメントありがとうございます。

ギンランは日本野生蘭の一種ですので、貴賓があります。
その上に小さいので、可愛さが倍増されます。
by dentoukokesi (2014-05-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。