SSブログ

キンラン&ギンラン&トキワハゼ&リンドウなど(撮影日:4月26日) [樹木の花・山野草]

今日(4月26日)は初夏を思わせる気温で、観察散歩をしていて背中に汗が出てくるのが感じられました。そのおかげで、キンラン、ギンランも一気に咲きだし、観察散歩を楽しませてくれました。
 また、緑道で見つけた美しいサギゴケは、ムラサキサギゴケと思っていたのですが、どうやらトキワハゼのようです。ずっ~と分からなかった木の花は、オオリキュウバイのようです。盛りはとっくに過ぎてしまいましたが、来年の為に、おまけでアップしました。
 ホウチャクソウも咲きだし、フデリンドウの大株も見つけました。あと、ハンショウズルの花もそろそろ咲きだしそうです。

キンラン
IMGP1888kin.jpg


ギンラン
IMGP1858gin.jpg


ホウチャクソウ
IMGP1886hou.jpg


トキワハゼ
IMGP1880zenigo.jpg


フデリンドウ
フデリンドウの大株です
IMGP1868rin.jpg


ウマノアシガタ?
IMGP1884kinn.jpg


おまけ
オオリキュウバイ
IMGP1866oorikyuubai.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。