SSブログ

中央公園にて(12月17日) [園芸花]

冬場に入り、花の被写体が少なく、このところブログの更新が届こってしまった。今日の夕方に中央公園を一回りしたら、水仙だけが咲いていたので1枚パチリ。今季、初めての水仙をアップします。寒さの中で咲く水仙は好きな花の一つです。

スイセン
IMGP9957sui1.jpg


IMGP9956sui2.jpg


IMGP9954sui3.jpg


おまけ
中央公園の「大池」にて
水鳥
IMGP9944kamo.jpg



横浜市では絶滅したとされたオオバクサフジが我が家の前で咲いています。
撮影日:12月10日
オオバクサフジ
IMGP9895kusafuji.jpg

nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 1

akanenosora

大好きな水仙の香りが伝わって来る様に、新鮮で綺麗なお写真ですね!
落ち葉が多くて戸惑いを見せている様な鴨もniceで可愛いですね。
澄んだ彩を見せているオオバクサフジは何処かで見た様な記憶が
ありますが、こんなに綺麗なのは初めて見せて戴きました^^
by akanenosora (2013-12-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。