SSブログ

コスモス&秋草(撮影日:10月7日) [山野草]

少し涼しくなり秋が来たかなと思っていたら、日曜日からまた、夏に戻ったかのようなむし暑い日が続いています。それでも草花は秋らしくなり、わが家のコスモスも8分咲きになりました。

コスモスは多くの方がアップしていますので、出遅れの感がありますが、亡き義母が大切に育てていたものの種を40年近く前に、妻の友人に差し上げて、その種から芽生えた苗が咲かせた花の種を30数年ぶりに頂き、わが家の畑に蒔いたものです。30数年ぶりに里帰りしたコスモスなので、毎年記念としてアップしていますが今年は特にきれいに咲きました。

コスモス
IMGP8797kosumo1.jpg

IMGP8799kosumo2.jpg

IMGP8805kosumo3.jpg

IMGP8796kosumo4.jpg

IMGP8808kosumo5.jpg

IMGP8801kosumo6.jpg

IMGP8814kosumo7.jpg

IMGP8812kosumo8.jpg

IMGP8818kosumo9.jpg

IMGP8813kosumo10.jpg

IMGP8817kosumo11.jpg

わが家の畑に咲くコスモス全景です。
IMGP8815kosumo12.jpg


近所の日本民家園の裏庭に咲いていたいました。
シュウメイギク
IMGP8778syu2.jpg

IMGP8794syu8.jpg



フジバカマ
IMGP8793hiyodori.jpg
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。