SSブログ

コウテイダリア&カンラン&サザンカ(11月9日) [その他の花]

コウテイダリア
コウテイダリアの花があちこちで咲き始めた。昨年初めて近所のお庭で見つけてから、気になって今年は注意深く観察していたら、あちこちで植えられているのを確認した。自宅からすぐの畑にも一本植えてあったがこちらはまだ蕾状態。アップした画像は中央公園に植えられてあるもの。

IMGP2681daria.JPG




カンラン
コウテイダリアの大きさと花の力強さには負けるが、我が家のカンランはその品格では皇帝に負けない。カンランの最後の蕾がなかなか花開かないでいる。

IMGP2688ran.JPG






サザンカ その1
我が家の白色のサザンカはまだ蕾だが、近所の畑のものは、咲き始めている。

IMGP2706sazanka1.JPG

サザンカ その2

IMGP2728sazanka2.JPG
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。