SSブログ

オミナエシ&ヒヨドリバナ&ヒヨドリジョウゴ&コスモス(7月31日) [中央公園の花]

渋沢連合自治会の「盆踊り大会」が先週の土曜日に行われたが、それのお手伝いで今年初めて、最初から最後まで参加した。

ボランティア中心の開催なので、大変だったが無事に終了した。そのため、観察散歩が出来なかったが、今日の午前中に、中央公園をひと回りしてきた。


オミナエシ
中央公園にオミナエシが咲いていた。だれか種を蒔いたのかな?

IMGP1120ominaesi.jpg




ヒヨドリバナ
この花は中央公園には何本かあったが、今年はこの一本だけのようだ。

IMGP1121hiyodori.jpg




ヒヨドリジョウゴ
中央公園のヒヨドリジョウゴがやっと咲き始めた。

IMGP1129hiyodorijyougo.jpg




おまけ
コスモス
中央公園の花壇に植えてある、コスモスが早咲きしていた。今日は地味な花ばかりなので、最後に鮮やかなコスモス画像をアップ。

IMGP1133kosumosu.jpg










nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。