SSブログ

タカネナデシコ(5月23日) [山野草]


タカネナデシコ

IMGP9781nadesiko.jpg




昨日は、二ヶ月も季節が逆戻りしたかのような、寒くて、冷たい雨が一日中降り続いた。うって変わり、今朝は清々しくも、少し汗ばむほどの良い天気。

我が家の番犬「ウラン」と散歩途中で見付けた花は、「タカネナデシコ」の花。ピンクの色彩が目に飛び込んできたので、一枚パチリ。大好きな花の一つでもある。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

野いちご

森の旅人さん こんばんは。

タカネナデシコて聞き慣れない名前なので調べますと
カワラナデシコの高山型なのですね。

目の覚めるような綺麗なピンクですね♪
by 野いちご (2012-05-23 20:22) 

dentoukokesi

野いちごさん、こんばんは。

散歩途中で見つけたのですが、本当に目に飛び込んで来るような、色彩でした。


by dentoukokesi (2012-05-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。