SSブログ

キンラン&ギンラン&シラン(5月5日) [キンラン]

今日は子供の日。この二、三日、雨や野暮用で観察に行けなかったので、今日は午前中に近くの公園二か所と緑道へ出かけた。

キンラン、ギンランの咲き具合が気に成っていたが、キンランはもうすぐ終了でギンランが盛りを向かえていた。これだけ多くのキンラン、ギンランが今年も観れる幸せを感じて写してきた。ただ、ギンランの撮影は難しく、よい画像をゲット出来なかった。

帰りに、近所の家の庭にもうシランが輝くばかりの色を発して咲き乱れていたので、一枚パチリと写してきた。

キンランその1

IMGP9375kinnran1.jpg

キンランその2

IMGP9307kinran8.jpg

キンランその3

IMGP9332kinran6.jpg

キンランその4
IMGP9363kinran2.jpg

キンランその5

IMGP9325kinran7.jpg

キンランその6

IMGP9356kinran3.jpg

キンランその7

IMGP9309kinran8.jpg

キンランその8

IMGP9349kinran4.jpg

キンランその9
IMGP9336kinran5.jpg




ギンランその1

IMGP9316ginran2.jpg

ギンランその2

IMGP9403ginran2.jpg




シラン

IMGP9359siran.jpg


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

野いちご

森の旅人さん こんばんは。

沢山の金蘭が素晴しいです~
よく咲いて綺麗に撮れていますね♪
銀蘭は花がパッチリと開かないから難しいですね。
by 野いちご (2012-05-05 18:38) 

dentoukokesi

野いちごさん、こんばんは。

キンラン、ギンランの数は、寺家にもひけをとらないと思っています。

本当に港北ニュータウンのキンラン、ギンランの数は驚異的です。

これでも、十年前より数が少なくなっているというのですが、残念ながら
十年前の事は知りません。
by dentoukokesi (2012-05-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹(5月4日)コバンソウ(5月6日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。