SSブログ

レンゲソウ(4月9日) [中央公園の花]

レンゲソウ

RIMG0133rennge.jpg



中央公園のレンゲがポツリ、ポツリと咲き始めた。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

tochi

レンゲは見なくなりましたね
昔は田植え前の田んぼに行くと必ずありました
by tochi (2012-04-09 17:35) 

dentoukokesi

>tochiさん、こんばんは。

そうですね。このレンゲも中央公園の田んぼにNPO法人が植えつけたものです。

昔は女の子がシロツメクサとレンゲで花冠を作って遊んでいるのを見かけたものです。
by dentoukokesi (2012-04-09 17:45) 

akanenosora

綺麗に撮られていますね!
一瞬シクラメンに見えました。
こちらの田圃でもそろそろかなーーと思っているのですが
この綺麗な作品を見せて戴いたら凹みました~~(笑)
by akanenosora (2012-04-10 09:34) 

dentoukokesi

akanenosoraさん、こんにちは。

そんなこと言わずに是非アップしてください。私は素人ですから、まぐれで撮れたものばかりです。

皆様の作品を参考に、頑張っていますが、いつも今一です。
by dentoukokesi (2012-04-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。