SSブログ

ブロッコリーの花(3月20日) [野菜の花]


ブロッコリーの花

IMGP8471buroltukori-.jpg



今日はお彼岸の中日。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるようにお彼岸を過ぎれば少しは暖かくなる事を期待したい。

今年は寒さが厳しかったせいか、我が家の周りの梅の花がやっと満開に成ってきた。例年ならば、とっくに散っている、紅白梅の花の香りが通りすがりに聞こえてくる。

風は冷たいが陽射しは強く、陽だまりにいればポカポカして気持良い。近くの畑に収穫されずに残されたブロッコリーがあり、陽射しを浴びて花を咲かせていた。普通なら食べてしまって、観る事のないブロッコリーの花は、いつも食べていたボール状のものがそうである。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

野いちご

森の旅人さん  こんばんは

普段は見ないお野菜も可愛い花を咲かせるのですね。
お花もおいしそう!
by 野いちご (2012-03-20 20:49) 

dentoukokesi

>野いちごさん、おはようござあいます。

いままで食べていたブロッコリーは蕾であることが、この年になって初めて知りました。

はずかし~ィ限りです。
by dentoukokesi (2012-03-21 08:12) 

akanenosora

わぁ~~可愛い!
うっすらクリーム色がかったお花なんですね。
ブロッコリーは身体によいので地域の農協で地物を
購入して毎日欠かさず食べていますが
良いのは蕾が硬くて茹でると濃い緑色ですよね。
花が咲いているのは初めて見て驚いています。
by akanenosora (2012-03-21 22:28) 

dentoukokesi

akanenosoraさん、こんにちは。

私もブロッコリーの花ははじめて見ました。

理由は分かりませんが、農家の人がこの冬に収穫しなかった為に観れました。

三列で百株程のブロッコリーが花盛りです。
by dentoukokesi (2012-03-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。