SSブログ

サンシュユの蕾(3月3日) [樹木の花]


サンシュユの蕾

IMGP8260sannsyuu.jpg



今日は桃の節句。今までの寒さ程ではないが、風はまだ冷たい。朝方、サンシュユの木の花を観に行ったが、まだ蕾状態だった。あと少しで花開くようだが、今年は本当に開花が遅い。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

野いちご

森の旅人さん こんばんは。

サンシュユの蕾がまだ硬そうですね
寺家のも同じぐらいでした。
by 野いちご (2012-03-03 17:52) 

dentoukokesi

>野いちごさん、こんばんは。

今日は少し暖かな横浜でしたが、今年は寒さが相当厳しかったようで、日当たりの良いサンシュユの木でも画像のようでした。

もう少し経てば、寺家も春の花々が咲き乱れますね!
by dentoukokesi (2012-03-03 21:11) 

akanenosora

サンシュユ開花も間じかですね。
春らしい暖かさにはもう少しでしょうか。
風が冷たくてまだ寒さを感じながら散策してきました。
ミツマタの黄色い花が一輪咲いていましたよ^^
by akanenosora (2012-03-04 06:52) 

dentoukokesi

>akanenosoraさん、おはようございます。

そうですか、ミツマタも咲き始めましたか。横浜の郊外では梅の花がやっと5分咲きです。

今年の冬は寒さが厳しかったので、その分花期が遅れているようですね!
by dentoukokesi (2012-03-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。