SSブログ

マサキの実とオオイヌノフグリとホトケノザ(1月9日) [樹木の実・山野草]


マサキの実

マサキの赤い実が爆ぜていた。

RIMG1119masaki.jpg


オオイヌノフグリ

今日は午後になっても風が無く、弱い日溜まりで、数輪のオオイヌノフグリが咲いていた。

RIMG1115fuguri.jpg


ホトケノザ

同じくホトケノザも見付けたがこちらは、寒いのか赤い愕は閉じたままで、陽射しを浴びていた。

RIMG1120hotokenoza.jpg


この処の寒さで、本当に山野草の花達を探すのが難しくなって来た。今日は午後から自宅の周りだけで探してみたが、辛うじて見付けることが出来た。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

akanenosora

こんばんは!
落ちそうで落ちない赤い実って
何だかドキドキしますね。
マサキの実は見た事がありませんでした。
我が家の近くではまだオオイヌノフグリもホトケノザも
見つかりません。
見つかると嬉しくて何枚も撮ってしまいます^^
本当に可愛い野草ですいね。
by akanenosora (2012-01-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。