SSブログ

ダイサギソウ満開(12月25日) [ダイサギソウ]


ダイサギソウ

IMGP7747daisagi.jpg



今年のダイサギソウはクリスマスに十二輪満開。三本の内最後に残っていた一本の蕾が全部花開いた。さすがに盛期の様な強さは感じられないが、それでも純白な鷺鳥の姿からは、四方に飛び出そうとする命の不思議さを魅せてくれている。

白色の輝度は盛期のものより、濁りがないように見えるが、これもこの寒さの中で咲いているからなのであろうか。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

akanenosora

こんばんは。
清楚に美しく咲きそろいましたね!
美しい旅立ちをお祝いしたい様な気持ちで眺めいっております^^
by akanenosora (2011-12-25 22:27) 

シラネアオイ

今晩は!この時期に開花してくれるのは嬉しいですね!!
by シラネアオイ (2011-12-26 18:22) 

野いちご

森の旅人さん こんばんは。

やっとこのページに入れました!
ダイサギソウってこんなにまとまって豪華に咲くのですね~
感激です♪素敵なお花を見せて頂きました。
by 野いちご (2012-01-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。