SSブログ

皇帝ダリア(12月7日) [その他の花]


皇帝ダリア

IMGP7591kouteidaria.jpg



庭先の皇帝ダリアの花がまじかにみれるお宅があったので、許しを得て写してみた。前々から近くで観察したいと願っていたのが、やっと実現した。

霜が降りる前に選定するということなので、切る前に観れてよかったと思っている。確かに名前通りの花であると感じた。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

MURAMASA

こんばんは(^^)
皇帝ダリア大きくて綺麗な花ですね!

うちの庭にも植えてあります、全高3mぐらいになりますが
あまりに大きいのでそのままですと自重を支えきれず横に
倒れてきてしまいますので支柱を3本ぐらい立てました(^▽^;)

うちのも今年はそろそろ終わりですが来年また綺麗に咲いてくれると
嬉しく思います。
by MURAMASA (2011-12-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。