SSブログ

トイストーリー「鬼の夫婦(恋人?)の物語」 [今晃の木地玩具]

町田市にある伝統こけし専門店「木ぼこ」の主人から今さんのほのぼのとした鬼の玩具が入荷したというメールが届いた。 さっそく伺い、わけて頂いてきたのが画像の作品である。「木ぼこ」の主人が言うには、今回の鬼の人形2体とも動かす事が出来るので、「物語」が作れるという話であった。そこで、色々と動かしてみたら確かに、それぞれ観る人の想いで、ストーリーが作れると感じた。 「私の物語。」 皆様も作ってみてください。

シーン1
青鬼(男)>今年の御山は雪がふかいな~!
赤鬼(女)>本当に今年は雪が深く、寒いですわね~!
と夫婦の鬼がトイレを我慢して初日の出が昇る、岩木山を見ながら話している。
DSC06005oni1.jpg


シーン2
青鬼>今年もよろしくね!
赤鬼>こちらこそ、よろしくお願いしますね!
DSC06007oni2.jpg


シーン3
赤鬼>もしも、浮気などしたら許しませんからね。
青鬼>そ・そんなことするわけないだろう~。
と青鬼は弁解。
DSC06008oni3.jpg


シーン4
青鬼>お前こそ、誰か好きな人を作ったら承知しないからな!
赤鬼>そんな~、決してしませんわ。
とそっぽを向いて、赤鬼はつぶやく。
DSC06009oni4.jpg


シーン5
青・赤鬼>「そうだね・そうですわね~」と仲良く平成23年の初日の出を拝む鬼の夫婦。
DSC06011oni6.jpg


シーン6
夫婦の足元から初日の出が昇って来て、めでたし、めでたし。・・・・お仕舞
DSC06013onisaigo.jpg





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。