SSブログ

中央公園の野生蘭 トンボソウ (6月26日) [中央公園の花]

昨日、画像アップした蘭の名前はトンボソウと思います。今日、違う場所のトンボソウを撮ってきましたのでアップします。こちらの花茎の先端は枯れていますが、途中の蕾の状態は確認できます。まだ、咲いていないので蕾の形状が良く分かると思います。DSC01909tonbo3.JPG
DSC01911tonnbo4.JPG
DSC01912tonnbo5.JPG
今日、もう一度咲いているトンボソウを撮りましたが、なかなかピントが合わず上手く撮れません。しかし、蘭の花は貴賓があり凛とした姿は観るものを虜にします。
DSC01899tonnbo1.JPG
DSC01906tonnbo2.JPG
タグ:トンボソウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。