SSブログ

銀蘭と金蘭(4月28日) [銀蘭と金蘭]

この中央公園は大げさに言えばキンラン、ギンランの楽園のようです。よ~く観察するとそこ、ここに群生しています。キンランほどではありませんが、ササバギンランとギンランも数個体ですがあちこちに観られます。まさか今年だけの現象ではないと思います。横浜市の天然記念物に指定して保護しなければ、そのうちに荒らされて絶滅してしまう恐れが無きにしも非ずです。

公園外の遊歩道脇に咲いていたギンラン
DSC01574ginnrann1.JPG
公園内のササバギンラン
DSC01564sasaba1.JPG
最初に見つけたササバギンラン(奥に別のササバギンランが生えていました。)
DSC01558ginnrannoyako.JPG
キンランの集合体
DSC01553kinnrannsyuugou.JPG
キンラン群集地1
DSC01550kinnrannsyuugougake.JPG
キンラン群集地2
DSC01543kinnranngake.JPG
キンラン
DSC01551kinnrannhyousi.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。