SSブログ

銀蘭(ササバギンラン?)と金蘭(4月19日) [銀蘭と金蘭]

近くの中央公園の中で、金蘭と銀蘭を発見しました。それも、遊歩道の傍で咲いていたのには、大きな驚きです。銀蘭は1株だけでしたが、金蘭は群生をしているところがありました。こんな近くの場所で、大変貴重(絶滅危惧種)な蘭を観れるとは思ってもいませんでした。これからは時間をかけて観察をし、見守りたいと考えています。
金蘭
DSC01450kinn.JPG
銀蘭(ササバ銀蘭?)
DSC01446ginn.JPG 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。