SSブログ

ホタルブクロ(6月10日) [山野草]

梅雨の中休みの今日、ホタルブクロが静かにさいていました。
DSC01109hotaru2.JPG
レンゲショウマも2本の茎から花芽が膨らんできました。
DSC01111rennge.JPG
黄レンゲショウマの小さな花芽です。DSC01112kirennge.JPG
8日の秋葉原の惨劇を思うとき、野の花の静けさだけが心の救いです。でも事件に直接関わりのない出来事は他人事で、忘れてしまいます。群馬の少女惨殺事件の犯人もまだ捕まりません。マスコミコは思い出したように報道するだけで、ゴールデンタイムを使うのは、どこのラーメンが上手いとか、どこの料理は安いとか・・・・そんな、オチャラケタ番組ばかりです。それもニュースの中の各局、同じ時間帯での放映です。5分間でも犯人追求の番組を毎日報道することは出来ないものでしょうか。惨劇を忘れないためにも・・・・・。犯人を捕まえるためにも。
タグ:山野草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。