SSブログ

4月に入って!その3(撮影日:4月22日、28日、30日) [山野草と野生ラン]

今日で4月もお仕舞いです。今年の春は気温が高くて、「春」と云う季節があっという間に過ぎ去ってしまいました。

体調不良と病院通い、そして引越しの準備で忙しく、いつもの年よりも時間が早く過ぎているように感じています。

明日、5月1日は私の誕生日で古希を迎えます。自分の体(寿命)のことは本人が良く知っていて、身体が悲鳴を挙げていますが、それでも70年間大きな怪我や病気もせずに大過なく来られたのは幸せと感じています。

男の健康寿命は72歳と云うことなので、あと2年間は今の状態が保たれれば御の字と考えています。好きな野生蘭や山野草を見たり、写したり、育てたりして無事に72歳を迎えることが当面の目標となります。




撮影日:4月22日
ナガミヒナゲシ
IMGP1894 (426x640).jpg



撮影日:4月28日
キツネアザミ
IMGP1896 (409x640).jpg



シラン
IMGP1899 (640x426).jpg




撮影日:4月30日
ギンラン
キンランはすでに咲き終わり、ギンランも終盤を向かえていましたが、1本だけどうにか見れるものがありました
IMGP1902 (427x640).jpg



トキワツユクサ
IMGP1904 (640x426).jpg



スイカズラ
IMGP1910 (427x640).jpg


モモイロヒルザキツキミソウ
IMGP1916 (640x427).jpg



キショウブ
IMGP1918 (407x640).jpg

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

U3

え、男の平均健康寿命は七十二歳なのですか。
あと、、、十年し、の・こ・さ・れ・て・い・な・い。
遣りたいことを今のうちに精一杯しておかなければ.
by U3 (2018-04-30 22:43) 

takenoko

お誕生日おめでとうございます。私は昨年末に70歳になりましたのでほぼ同じ年齢ですね。健康無事が一番です。
by takenoko (2018-05-01 04:56) 

(。・_・。)2k

お誕生日おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2018-05-01 08:41) 

クッキー

お誕生日おめでとうございます ヽ(^o^)丿
健康寿命は72歳ですか、それじゃ私は 後1.5年か(笑
父母が毎日病院通いを、不思議に思ってましたが、分かるように
なりました。
母親は毎日病院で顔を会わす方が、不在だと「〇〇さん病気かな」て
by クッキー (2018-05-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。