SSブログ

10月最後の日の自然!(撮影日:10月31日) [山野草と樹木の実、鳥]

台風が通り過ぎた二日後、10月最後の日に近所を観察散歩に出かけました。自然界も確実に季節を前に進めていて、多くの木々や野草たちは秋の実りを向かえていました。

また、自然繁殖をしている高麗雉も久しぶりに姿を現し、ケ~ン、ケ~ンと縄張りを主張して鳴いていました。

撮影日:10月31日
サルトリイバラの実
IMGP1398 (640x426).jpg



ノブドウの実
IMGP1399 (640x426).jpg



コスモス
IMGP1405 (640x427).jpg



獅子柚子
赤ちゃんの頭ほどもある、大きな獅子柚子の実です!
IMGP1407 (640x404).jpg



お茶の花
IMGP1409 (640x426).jpg



クサキの実
IMGP1429 (640x426).jpg



ツワブキ
IMGP1435 (425x640).jpg



千両
IMGP1436 (640x426).jpg



ナンテンハギ
オオバクサフジと花姿がよく似ています
IMGP1438 (640x425).jpg



オオバクサフジ
オオバクサフジの群落です!
IMGP1444 (640x421).jpg

IMGP1442 (640x359).jpg



高麗雉
遠景のビルは昭和大学・北部病院棟です。夕方、高麗雉はテリトリーを主張して私のすぐ近くで鳴いていました
IMGP1448 (640x425).jpg

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 3

クッキー

雉は結構人家の近くでも、巣をかけてますよね。
by クッキー (2017-11-14 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

シシユズ巨大でやすよね。
以前デパートで買った時、レジの女性が「これ何ですか?」と驚いてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-19 21:45) 

dentoukokesi

ぼんぼちぼちぼち殿

あっしもそうおもいやす。

余りのでかさにおどろきやした!
by dentoukokesi (2017-11-30 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。